畑作業は草取りと脇芽採り

就労継続支援ライフステップ創です!

7月12日の続きです。

今日の畑作業は草取りと脇芽採りです。

スイカ🍉について、最初はダメもとでした。

今日見てみるとこんな感じです。

株元を見てみると、親つるがありません。ので、子づるが育ったのかなぁ?と思います。

このまま育てて、一番の茎を育ててみます。

久しぶりに脇芽を取ったら、育ちのいい脇芽だったので、さし芽をしてみました。

暑い時期でどうなるか分かりませんが、まあ、まあ、ん〜どうかな⁉️

こんなに大きくなったトマトでーす🍅

#宇部市#ライフステップ創#株式会社いぶき #就労継続支援#今日の畑作業 #草取り#脇芽採り#スイカ #最初は#ダメもと#今日見てみると#株元 #見てみると#親づる がない#こづる #育ったのかなぁ#このまま育てて ##刺し芽#暑い時期#どうなるかわかりませんが#こんなに大きくなりました