今日は水路を作りました

就労継続支援ライフステップ創です!

6/7 4 日目

雨で水溜りができ、水はけが悪いので、

今日は水路を作りました。

まだ畑のふかふかな土にはなっていません。

雨上がり後の土は粘土化しています🌂

そこで、枯れた草をすき込んでマルチングをしました‼️

しかし、このマルチ❗️

猫の爪とぎになっていて、穴だらけです😹

気にしない気にしない😊

何匹か猫さんを見かけました🐈

今日は、黒ちゃんが様子を見にきました🐈‍⬛

どうにか明日までにハーブは植え付けたいと思います🌿

#株式会社いぶき#ライフステップ創#就労継続支援#雨#水たまり #みずはけ悪い#今日#水路 #畑#ふかふかな土 #雨上がり#粘土化#枯れた草#マルチ#マルチング#猫のつめとぎ#気にしない気にしない#猫さん#黒ちゃん#明日までに#ハーブ#植え付け

Facebook

前の記事

畑作業二日目